2016年12月13日火曜日

飴釉タンカード

続けて作り足してます。



今回はかけ流しの釉薬を白で二種類、肩の調子が良くてちょっとやりすぎ感もありますが

光沢系の白釉をかけたもの




次はマット系の白釉をかけたもの、先週と同じ組み合わせですね



追加



今回作ってるものは小さめのもの(通称フロドサイズ)ですので、通常サイズ(通称アラゴルンサイズ)と比べてみましょう

はい、フロドとアラゴルンほど差はないですけどね

こんなパターンもあります
右側はピッチャーマグ
よくカミサンにも母親にも怒られますがピッチャー(注器、水差しの類)から直接飲むのは行儀悪りぃかと思います。でも、これは作ってる俺がマグだっつってんだからこれでガブガブ飲んでもらって一向に差し支えないと。





0 件のコメント:

コメントを投稿