2014年6月16日月曜日

コカマキリの孵化

全く仕事と関係ないんですが見てくれ~
ずっと田舎者で、もういい年のオッサンなんですが、孵化の瞬間は初めて見ました


あの真ん中の縫い目みたいな部分からニュルッと出てきたー



5分か10分でこうなりまーす

コカマキリは茶色い小さなカマキリですが生まれたときはカマキリ色なんですね
小さーい茶色い子供もよく見るので、もうしばらくの内にあのシブい茶色になるんでしょうね。

とはいえ早くもアリ(行列をつくらないデカいほうのやつ)にとっつかまってるもの多数
自然界は厳しい!

大カマキリの卵の塊を箪笥の上かどっかにおいておいて家の中じゅうカマキリ赤ちゃん、という経験はバカ男子の必ず通る道ですが、孵化の瞬間を見た方はわりかし少ないんじゃないかとお思いますが…

俺がボサッとしてるだけで、みんな見たことあるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿