2023年2月13日月曜日

アルミナタンマン管、今年の目標

  まずはキンキンの出荷、アルミナのタンマン管。 




 もう2月の半ばというのに、今年の目標もあったもんじゃあないんですが、コッソリとできればいいなーとやってたのをここではっきりさせることで後回しにしないように頑張りたいと思います。


 できそうでできない、もう少しなんだけどなーで長い間投げっぱなしになってることも多いんですが、オジサンももういい年ですし、毎年一つ一つ片付けていきますよ。

 

 チョコチョコ練習してるのにできない、なかなか安定しない、コツを飲み込むところまで全然いかない、懸案事項がありまして、それがソロハム。

 ひもとつながっていないヨーヨーを二個同時に操る技です。

 

 この岩倉玲選手は史上最強の4Aプレイヤー、何回世界タイトル取れば気が済むんだって言うヨーヨー界のリックフレアーです。

   

 ほかにも日本にはこんな天才選手もいます。 

 

2:50秒ごろからソロハムシーケンス発動!


 もろちんこんなレベルは無理でもね、二個のヨーヨーを自由にロールさせるところまではいきたいな!と、 

 暮れに新しいヨーヨーをセットで導入!!家族にどやられながらちょくちょく練習しています。しばらくまとまった時間が取れないのが痛いんですが、長時間やっても肩とか肘が痛いですな。年で。


 ジャグリング系は結構年とってもできちゃうってのがいいところで、近所にいたでしょ、お手玉スゲエばあさんや独楽の超強い爺さん。ああいう年寄りになりたいんですよ。

 ウチの奥方の母親はもう90近くて結構ぼけてきてるのにいまだに余裕で球四つでシャワーできます。

 

 皆さんもソロハムに興味を持ったら以下の動画で練習してみてください。

 岩倉選手が教えてくれます。(とか言って俺はいまだに無理なんだけど)

 


0 件のコメント:

コメントを投稿