2023年2月22日水曜日

アルミナのストレーナ、と、『やきものおじさんラジオ』の宣伝

アルミナのストレーナ。それ用のるつぼにセットして使います。




「ストレーナ」ってのはある種のフィルター、濾し器ですが、英語だと「茶漉し」もストレーナって言うらしいので、まあそんなイメージでどうぞ。

孔の径は1φ程度ですので、でかい要らんモンをよける、という感じです。 

 

 個人的には条件的に最善とは思うものの、作るたびに「俺はとてつもなくバカな作り方をしてるのではないか…」と疑心暗鬼になる製品です。

 じゃあどんな作り方してんだよ?って部分ですが、「ばっかじゃねーの?プゲラッチョwwwwww」とか同業諸兄に笑われるのも業腹なのでナイショで…

 

 めっちゃごくごくある一部の方に人気(井上さん談)の『やきものおじさんラジオ』(略称募集中!)、新作?が配信されました。


 どうやら

1:刺さる人には刺さるけど、一般的には受けが悪いっぽい

2:アップされると一時的に登録者数が減るっぽい

という特徴が早くも確認されてるようです。


 1に関しては、確かにヤキモノは好きでも作る趣味の無い方はチンプンカンプンな話が多いかもしれないですね~。これは話題のチョイスでおいおい「買う側使う側」の立場からの話題もやりますね。


 2ですが、ディスられた!おちょくられた!と思って頭に来ちゃう人もいるのかも。じゃあ俺のせいじゃん、ってことですか?ごめんねごめんね~。

 バランスよく三者三様になるように配慮してるんですよ。思ってるだけにしとけばいいことをわざわざ言っちゃったりね。どっかの総理の差別野郎の秘書と一緒だとおもうといやになるけど。


 とにかくイノウエチャンネルの人気が落ちるようでは俺はともかく、井上さん大被害、おまけに吉田さんまでトバッチリなので、この記事を読んでくださった皆さんは、ぜひチャンネル登録ぐらいはしてください。興味なくてもチンプンカンプンでもいいので(笑


 








0 件のコメント:

コメントを投稿