2023年11月6日月曜日

よくわかんない。

 マグネシアの丸底、タンマン管型



 わかんないのはこれじゃない。


 アレですよアレ。

 インボイス制度、適格請求書ウンチャラ

 おかげさまで猫のションベンレベルの税金は毎年払ってヒーヒーですが、今回のこの制度って誰が得して社会の何が便利になるのかよくわかんなーい

 

 ウチの現状は、六月ごろにとっくに申請。さあそろそろと9月に確認しようとしたら不備があって保留になったままってことが発覚。その間一切の連絡ありません。

 で改めて9月半ばに再申請。まだ番号届いてません。10月20日ごろ周りに聞いてみたらまだ届かない、どうなってんだか不安って声も続々。

 商工会の若手君に聞くと、駆け込みが多くて遅れてるのは結構普通のこと、11月はいっても届かなかったらもう一回連絡してみてってこと。

 こっちはこっちで仕事以外にもめっちゃバタバタしてまして・・・

 


 取引先の皆様、大変ご迷惑おかけしております。その皆様の対応も結構まちまちでドコモ苦慮っ苦慮してるみたい。

 製造業や建設関係の一人親方にはこれ相当厳しいぞ。


 ちょっと前にはガーゼのマスク配ってドヤ顔してたり、弱者に厳しい社会にドンドコ進んでるように感じるし、ニュース見るたびに税金払う気無くすわ。


 ここでマル得情報!!

 ユニセフやUNHCRに寄付すると控除の対象になります。

 少しかもしれないけど絶対そっちのがマシ!!


 今ならガザやウクライナの子供たちに少しかもしれないけどまわると思います。

 他の場所でも生まれた場所が悪かっただけでつらい目にあってる子供(彼らに戦争や内戦の責任は1gもないです!!)や、様々なのっぴきならない理由で難民になっちゃって苦労してる人がいっぱいいますよ。カロリーメイト一本分かも知れないけど、彼らの足しに回ります。



  

 









 


0 件のコメント:

コメントを投稿