2024年8月26日月曜日

アルミナの多孔質るつぼ

  普通です。ただの寸胴型。ラボ用としてはちょっと大きめですが。


 よく見ないで欲しいんですが、よく見ると肌がガサガサ凸凹してます。これは石膏型が回数使うことで傷ついたりしてくるとこうなります。
 早く欲しいとのことでこれでやっちゃいましたが、次回は型の流し直しをして、湯上りタマゴ肌に生まれ変わります(言い過ぎ、多孔質はトゥルトゥルにはなりません)

 型のサイズにもよりますが、石膏型の乾燥には時間が掛かります(3日~2週間、もっとか?)
 必要なだけ乾燥しきらないうちに使うと吸いが違うし、持ちも悪くなって痛むのが早くなると感じます。一回使うとその後どんだけ乾燥させてももう本来そうあるべき的な状態にはならないんだよなあ~(原料や分散剤の浸みこみや付着の影響かと)。

 急ぐ場合ってのはそもそも急に必要になる理由があるわけで、しょうがないはしょうがないんですが、「いるのわかってんなら早めの発注!!」がいろいろお得ですよ!!
 

 「いろいろお得」の内容についてはそれこそいろいろあるかと思いますが、ユーザーさんなら「あ、あれお得、マジお得」と思ったつくセラぐらいしかなさそなナニカがありますよね?あるって言ってくれ!!

 何がお得なのか知りたい方は・・・
 必要そうなるつぼを今すぐリストアップだ!!













0 件のコメント:

コメントを投稿