AISTでの展示会開催の日でした。
『国立研究開発法人 産業技術総合研究所』なんつうヤバい名前のドでかい研究所に技術を売り込みに行く中小企業という構図だけを見ると「すっとこどっこいな道場破り」みたいな気もしますが、前身も含めるともう20年ぐらいやってます。
ウチとしては新たなマッチングは無かったんですが、
日頃お世話になってるユーザー数名とガッツリ話せました~
むしろ横のつながりのほうが仕事の幅が出たりして楽しい
愚痴の盗み聞きとか
こちら、つくば市の大人気キャラクターフックン船長(右のお方、左は若手役人)
今年も激忙しい公務の中わざわざお越しいただきました。
フックン船長が来ている間、市役所のメンツが一人いなかったとか、見るたびに背の高さがすこし違う気がするとか、つくば市の公式ホームページに「着ぐるみの貸出申請書」があったりするとか、だから何だって感じですよね。
改めて確認しておきますが船長はロボットなので中に人は入れません。
市役所最強画伯のお手製看板
産業振興課のMOT'S担当(=若手)は、代々役に立つ逸材が多いです!
MOT'S担当が出世コースかどうかは知りませんが、看板の彼女や先の若手役人(左の男子)とは仲良くなっておこうと思って、頼れるオジサンに見えるように振る舞い中!
と、言うわけで、関係者もご来場いただいた皆様も、お疲れさまでした。今後ともよろしくお願いします。
では、恒例の駄情報
何度も紹介していますが、AIST内のファミリーマートは書籍雑誌の品ぞろえが多分日本一変。いや、知らんけど
この裏側では、少年サンデーとか週刊文春とか、普通の雑誌も売ってます。もろちん
うっかりこんなん買っちゃいました。
ファミマで2000円のハンディ図鑑を買う。ここでしか経験できなそう。
これで原料を買えないぐらい赤貧になっても自前で調達できるようになるはず