2017年4月27日木曜日

アルミナ(ヘンテコと言っては失礼ですが)耐火物セット

 こういった実験がしたい。こういったものがあればできるのに!
なんていう研究者の皆さんの希望にお答えするのが仕事なわけで、いろいろな発想構想をを伺います。
 
 頭のうんといい人がうんと考えたんで「そう来たか!」とか、「その発想はなかった!」と感激するものにちょいちょい出会いますが、作っててメッチャ楽しい!っていうのが重なると作り手としてはウキウキですね。
 構想図から検討して製作するにあたっての問題点や利点、「だったらこうしたほうがいいんじゃないっすか~」みたいな感じで発送を一歩進める手伝いができるとうれしいですよ。






 この三種類だけじゃないんですが残ってるのはこの三種類、とにかくこれらを組み合わせて炉の中で使う作戦でした。メッチャ特殊な状況設定で他に応用効くかどうかはわかりませんし詳しい内容は当然ここには書きませんが、もう三塁打って気分。ホームランより価値が高いっす。
 多分考案した方もゾーン状態(最近あんまり言わないか?)だったんじゃねーのって感じ。



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿