2017年6月2日金曜日

出土品

 庭の畑ちょこっと広げたら土の中から出てきました。
 メーカー判別不明のモンキーレンチなんですけど化石みたいになってます。
 何年か前に寛永通宝みつけたのとほとんど同じ場所だったので多分江戸時代の物なんじゃないかなと思います

 

同じ町内のすぐ近くに弥生~古墳時代の遺跡もあるし、近所のオジサンの畑では弥生土器も見つかってるようで、ロマンですな~

 そういえば昔修行中に(15年以上前)その時点で40年ぐらいたってるプレス機分解したら中からモンキーレンチが出てきたこと思い出しました。設置した職人さんが置き忘れてったものらしい。しかもバーコのでかいやつ。貰って今でも使ってます。バーコのモンキーなんて高くて買えないもんね。

と思ってちょっと調べたら今結構安く売ってるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿