2018年9月11日火曜日

おもにアルミナ多孔質製作中!!


この辺は調合ほぼ一緒ですが、違うのも作ってんだよね~


 お盆からこっち、おかげさまで組み立て式の石膏型を相当数作る必要のある製作が立て続けになっています。
 自分は気持ちの切り替えが瞬時にできない上に、アタマのキャパシティまで著しく低い(容量1メガ弱)ため、基本的に、なるたけ別原料や別工程の完全同時進行をしない段取りでやってるんですが、もう二週間以上、石膏型製作+複数材料での製品の製作をやらざるを得ない、プラス畑も庭も草ボーボーなんでたまに夕方草刈りとかまでいっしょくたになっていて、「性能低いマン」としては立派な会社に勤めてるような気になってます。もちろん年に何回かはあるんですが、こんなに長く続くのはなかなかないんですよね。
 
 昨日、上の子が体育祭の振り替え休日だったってこともあり、観よう観ようと思って観れてなかった『アントマン&ワスプ』に逃げるように駆け込んでしまいました。アメコミヒーローものにしては珍しく身の丈のこじんまりとした問題解決のために戦うヒーローの姿を見て、すっかり気持ちもリフレッシュしてノリノリですよ!対サノス戦にどう絡むのか本当に楽しみ。
 なんか世の中災害続きでいやな気分になってましたが、少しの我慢とたゆまぬ工夫と未来を見る心で乗り切りましょうって感じ。
 でも「建物も車も手で運べるってことは、デッカクなったりチッサクなったら目方も変わるわけ?じゃあなんで小さい時のパンチで敵吹っ飛んでんの?」という中学生の素朴な疑問を「こまけえこというな!」と華麗にスルーした俺は、若いころあんなに嫌ってた「なあなあでアバウトな大人」になっちまったのかもしれねーな~。



 モチ、製作は今日も順調に進んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿