2019年8月3日土曜日

アルミナのるつぼ 緻密質としてはかなり大

 久々にうちの緻密質としては大型のるつぼを作りました。
 外るつぼになる使い方なので調合から多少の工夫をしてまして、熱衝撃性をあげて+焼成歪みを抑えて、ちょっと特殊な条件に合わせて必要十分なだけ純度と緻密さをバランスさせてるんですがバッチリです!これがベスト!とまでは言えないのがもどかしい。


直径は普通の1Aヨーヨー二個分、って何ミリだよ!


 まあ八月というのは、お盆があるから仕事の段取りがシビアになって、暑さもガチンコで半月もすればまた一つ年を取るというちょっとブルーな月。
 先日MOT's(つくばモノづくりオーケストラ 右のリンクオススメ!)の会合ではこの暑い上に先の見えないディストピア社会まっしぐらだってのに結婚報告が二件も三件もあっておめでたい限り。
 それに引き替えうちの娘は、好みのタイプがロック様、ジェイソン・ステイサム、ビンディーゼルといった「2メートル近い!筋肉ムキムキ!しかもハゲ」というマッチョ三点盛。さっそく今日もせがまれて『ワイルドスピード・スーパーコンボ』連れて行ってきました、親としてもこれ将来彼氏ができるのか不安でしょうがないというブルーサマー。

 皆さん体に気を付けて乗り越えましょう!ってなんだこの記事!


0 件のコメント:

コメントを投稿