2021年11月1日月曜日

多孔質のアルミナるつぼ、今期のおすすめラジオ

 10月も終わり早や11月(毎月毎月この出だしでやれそうですな)

 相変わらずなかなかの忙しさで、ユーザーの皆様大変ありがとうございます。とか言って、独立以降最大のしくじり(自社比、もちろん詳細は割愛)をしてしまってお客様に大迷惑、かなーりブルーな今日この頃です。

 今週一杯は手一杯な感じ。とまれ作り手冥利に尽きます。


 しくじり物件は見せられるはずもないので、コンスタントなこれを。 



 多孔質のアルミナラボサイズ。今月もびっしり作ります。


 仕事中の友、ラジオですが、今期のおすすめは

 NHKカルチャーラジオ 金曜日 科学と人間

 『科学技術と上手につき合うために』

 これ面白いです。前期は『地球外生命体を探る』といった胸アツ案件だったんですが、いまいちノレナイ感じで、つまんなくないけど萌えなかったんですよね(個人の感想です)

 

 今回のは先生喋るのが上手で語り口も好み。内容はタイトル通り、いつの時代の現代人でも「深く考えなくてもやり過ごせるけどガッツリ直面する問題」ですから、無視決め込んでやり過ごそうと思ってない人にとっては超興味あるー。

 

 初回~二回目で一気に心つかまれました。

 特に先週の第五回は早くも核心ついてきた感じでゲストのセンセイも説明上手でよかったー。


 らじるらじるで過去回全部聞けますから、仕事中何か流してる方は是非。



  

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿