2022年9月12日月曜日

つくばテニスワークス状態

 




 USオープン。見たいメンツの欠場(もしくはとっとと敗退)も目立ったけどいい大会だった~、満足。

 これからは自分が中心です!と宣言すべき選手が勝ちましたね~。

 女子のシフィオンテク(通称イガたそ)は、その位置をとりあえず確定的なものに、男子のアルカラスはついに戴冠してライバル(アリアシムとかシナーとか)に先行して見せた感じかな。素人目には「こいつは間違いなく上だわ!」と思います。相当勝つんじゃない?

 

 個人的にはね、女子も男子も準優勝の二人に感慨深い。どっちも今年を象徴する活躍したプレーヤーだったし、特にジャバーはここにきて強いとはいえもういい年だからなあ。勝ってほしかったけどなあ。ルードは近いうち勝つでしょ。というか勝たなきゃいかんわ。この辺の世代で先に頭角現したのはチチパスだったけど、申し訳ないがなんか底力というか奥行きを感じねえんだよなあ~(得意のズル関係なしに)

 あとは錦織~ズベレフの世代は今のうちに一発かましとけ!チャンスなくなるよ。

 

 




0 件のコメント:

コメントを投稿