2023年10月26日木曜日

展示会無事終了!

 天気にも恵まれてちょっとあついぐらいでした。

産業技術総合研究所でつくば市主催の技術展示会。


 なんと今回はみんな大好きフックン船長まで登場。普段結構忙しそうだけど、さすがに平日は暇なんでしょうか。市の命令には逆らえないのかな?


 産業振興課のメンバーでいるはずの顔は全部いたし、比較的気安く扱われてる感じもしたので、おそらく駆り出された他課若手かと思います。いや、しなくてもいいような話ですけど。


うちにも訪問者が!!(ヤラセ画像です)

  でっかいカメムシまで来場!!




 客足もBC(Before Covid)レベルにまで回復!とはいかないものの、今回はグッと来場者の数が増えました。他所も含めたここ数年の状況からは御の字レベルです。産振チームの頑張りですね~。褒めといて損はない。

 

 個人的にも収穫が多くて(受注的にも情報的にも)、良かった良かった。

 

 では、恒例のオモシロ情報。

 所内ファミマの本棚コーナーがこれです!!



 フツーにマンガやショーもない雑誌もあるにはあるんですけどね。
 いやー三苫は売れてんな。


 来月はNIMS(物質・材料研究機構)で展示会開催です。よろしく!!
 先月のは千現、来月のは並木地区ね。旧無機材料研究所(セラミックス自体はこっちの属性)と旧金属材料研究所(溶解用るつぼ使う場面の多いのはどっちかというとこっちかな?)とで場所が分かれてるんですよ。









 






0 件のコメント:

コメントを投稿