2023年10月12日木曜日

単結晶育成るつぼ

  こればっかり作ってるみたいですが、実際今も大量に製作中。

 これは先端角度が60°


  

 プラスチックの靴下干し(名前は知らん)

 直し直し使ってますが、そろそろ枠本体がヤバそう。 

 ハサミ部分がぼろっと割れちゃえば取り換え(てないのも見えますが)、ぶら下げるモールが割れればひもで挿げ替える(画像のはヨーヨーの紐のきれっぱしです)

 毎日毎日天日にさらされるために生まれて、どんだけ過酷な人生かよ、と尊敬の念が。

 20年以上もありがとう。これだけ持てば大往生、安いもんだけど質は良かったみたいだ。

 でも、もう少し使います。出かけてもつい買ってくるの忘れちゃうから。こんなもん壊れる時と、ハサミ同士がこんがらがる時しか意識にないわ。

 二つ折りが広がらない時や、隣り合ってるのが取り込むときに絡まりますよね。「腹立つなー」なんてこころない言葉ばっか浴びせられてるに違いないんだよ。正直スマン


0 件のコメント:

コメントを投稿