2014年3月25日火曜日

醤油差し問題

横倒し型の炉心管に差し込むタイプのボート(注ぎ口付き)を成形した晩、
このタイプの醤油差しは意外と今まで無いんじゃないのか?と夕べ試作


イメージ湧くかと思って勢いよく裂いてみたはいいものの思考の限界でした。
最終的な形をどうまとめるかな~、

醤油を醤油皿に注ぐときに子供はなかなかうまくできません。
様子を見ていると落差があるのが一つ障害になってるようなので
ペタッとした背の低い形(注ぎ口の位置)は醤油差しとして使い勝手有利と見ました。
テーブルに置いたままでもお尻の方を軽く持ち上げれば子供でも少しは上手に注げそうだし。

もう少し考えたいんですが工程的、技術的にめんどくさいなーと思う方法しか思い浮かばないんですよね~


0 件のコメント:

コメントを投稿