2016年10月27日木曜日

というわけで展示会の様子 2016秋のAIST開催

無事開催されたMOT's技術展示会「秋のAIST」
様子を写真並べて紹介しま~す





では個別にいくつかピックアップ
うちの隣だったトラスさん
ブラックボックス感がロック!パンク!

Quest7さんのブース。ジバニャンかとおもったら違いました。
子供達に野球のコーチ中にアキレス腱を切るという、少年の心を持つハッスルオジサン

イデアさん。装置の台座においてある白い丸いのは、
なんとつくばセラミックワークス製のアルミナ多孔質シャーレですよ!!(以前紹介済み)
HPは度を越して素っ気ないですが「社名由来」のページの文章は素晴らしいっす。
「我が社は考えています」とありますが、現実世界に思考能力を持つ個体としての「我が社」はありえないはずで、「我が社」と人々が口にする際には「イデアとしての会社」なのかもしれませんなあ。
そしてこんな味のある文章を書いたのは俺の知ってるうちの誰かなんでしょうか?
多分仁衡社長かな?

筑波物質情報研究所さん。カーボン系のスペシャリストです。
右側のメカっぽいのがかっこよかったです。なんなのかは不明(笑

 


0 件のコメント:

コメントを投稿