カルシアの細長いるつぼの底に長孔をあけたものです
カルシアは歪みがすごい上に水を嫌ったりチッピングが激しいなど
後加工は無理、と判断しまして、成形時にもう開けちゃってあります。
ナメタつもりはなかったんですが、そこはイケズな京女と異名をとるカルシアちゃんですから「ちはやふる」のクイーン若宮詩暢ばりに一筋縄ではいきませんでした、失敗が続きまして20本の注文に対して90本作って焼くという 事態に…(30本成形焼成×3)
三回目は過去にやったことが無いような方法を編み出して何とか・・・
写真ではわかりづらいんですがスカッとはいってません。
久々の異常事態にマイオンリーJアラートがなりまくってまして、朝っぱらピーピーうるさいケータイに向かって「やかまし和!こっちゃそれどころじゃねえんだ!ミサイルぐらい手でよけろ!」などと暴言
ピンボケですがこんな感じ
異常事態といえばわが町内を流れる川の河川改修が進みまして、ウチ含む30世帯しか使わなそうなくせにやけに立派な橋が掛かったり、川幅がグーンと広くなったりしてます。まだまだ何年越しの工事は続いてまして、なんか生態系というと大げさですが、魚それぞれの付場が毎年のように変わっていきます。長い間滅多に釣れなかった魚が掛かるようにもなりました。
嫌われ者?のニゴイ君が連発
40センチ程度ですが愛用のヤマベ竿がへし折れるかと思いました…
頭に来たので喰ってやったんですが、味はいいけど小骨が多くて降参
バス狙ってて掛かってきたのはハス、
これは25センチぐらいですが、この川ではじめて釣りました。
ガキの頃霞ヶ浦で釣った時はラオウ化したヤマベかと思ったもんです。
塩焼きにして食っちまいました!
若宮クイーン
ラオウ
0 件のコメント:
コメントを投稿