2017年12月18日月曜日

るつぼと原型 並べてみました

鋳込みでルツボを作るには原型が必要なんですよね。
こんな関係です
ストームトルーパーとキャプテンファズマじゃありませんよ
焼くとこのぐらい縮むわけですね~




 るつぼは焼きっ放し品で後加工は一切してません。

 個人的にはこの土日にかなりのショックを受けたんで、仕事がちょっと手につかないので朝からとりあえずHP更新記事書いてますが、気持ちを落ち着かせるために「グット来た、よかったシーン」だけちょっと箇条書きしてみますね。悪い点も書いてたら年越えそうなので・・・
 全部おれ個人のただの感想ですよ。

 るつぼを調べに来ただけのまだ見てない人がうっかり大変な目に合わないようにネタバレはしないようにしておきます

 1、ルークとR2の語らいのシーン
 2、ルークと3POの無言の肩ポン&ウインクシーン
 3、中盤ターニングポイントのライトセーバーアクション
 4、カイロレン(アダムドライバーともいう)の出ているシーンのほとんど
 5、焼き鳥の質感
 6、BB-8の活躍っぷり
 7、ローラダーンの恐竜(比喩)との決着の付け方
 8、ミレニアムファルコンはやっぱりカッコイイ
 9、バトルシーンの絵面、内容ではなく絵面
 10、メインの役者たちの演技は全般によかった。特に古株
 11、レイちゃん大好き
 12、デイジーリドリー最高

話の内容的にはシリーズとしても一本の映画としてもかなり・・・

 新しい展開にしようとチャレンジしてるんだろうし、それが受け入れられるかどうか、成功するか失敗するかどうかは鑑賞者個人の見解でもあるし、結果はどうでもいいんですよ。だからそういうことに対しては文句ないし、評価もしますよ。
最後まで集中して見れたのでエピソード中では7番目に大好きです。
 でも話の内容が無駄も多くてプロットが気に入らないなあ。
 
最後に一個だけ大きなネタバレしますが、ダークサイドに落ちたのは俺だった
という結論でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿