2020年2月20日木曜日

アルミナ多孔質るつぼ・・・あ、落っことしちゃった!

定番のラボサイズの多孔質るつぼ。
典型的な消耗品なのでこの時期はこういうサイズの注文が多いです。っていっつもだけど。


 これは外径35φ高さ50Hです。


 窯詰の時になんですが…
ガーン、一個落としちゃった!

 そんな時には顔色一つ変えずに断面の組織を確認!
 するぐらいになると、手遅れレベルに重症のヤキモノ人です。

 
 うわーん、かわいそう!!さすがにこれは冷静になんてなっていられない!!

 と、このシーンは『オズ、はじまりの戦い』から。
 極めて珍しい「ヤキモノが大活躍して超萌え萌え!な映画」として必見。

 
 ほら、ちゃんと貫入だらけなんですよ!!萌え!

 さすが「俺たちの」サムライミ監督(死霊のはらわた、スパイダーマン、クイック&デッド、なんちゅう守備範囲だ!)わかってらっしゃる!!

 あー、このネタはいつか一本やったきりのヤキモノ映画シリーズで紹介するんだったなあ~。記事一本分損しちゃったよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿