2020年2月13日木曜日

アルミナるつぼとプレミアムマン


 アルミナの高純度るつぼ。約60φです。
 大学、研究所の皆様!!
 3月いっぱいの納品をご希望の方は、早めにご注文のご決断を!!
 発注手続きにかかる日数も勘定入れといてくださいよ~
 もちろん注文自体は年がら年中受け付けています!
 



 とか言いつつ、確定申告の時期。
 この時期が来るたびに年々家族(特にお方様)との明るい会話が少なめになり、お父さんの胃は荒れてくるという…

 しかも今年はなぜか身に覚えのないミスをしていたことが発覚。
 
 私、あんまりおおっぴらにはしてないんですが映画を観るのが好きなんですよね。たとえばMOT'S(つくばものづくりオーケストラ、リンクみてみてね!!)の飲み会や友達と話してる時に、「ネットフリックスいいよ」とか、「アマゾンプライムイイよ」とかちょくちょく聞かされてはいたんですよね。そのたびに「映画館とWOWOWだけで沢山だよ~」なんて言ってたんですよね。特に見知らぬ他者とデカいスクリーンを共有するのが映画だと思ってるのでパソコン画面だの、はてはスマホなんかで見てるやつバカじゃねーのとまで、口には出さぬまでも思ってるぐらいなんですよね。いや、出してますけど。

 まあもちろん気になってないことはなくて、ネットフリックスなんか最近は「映画ファンとしては入らないわけにいかないんじゃないか」って気もしてました。でも手続めんどくせーし、そこまで見る暇ねーわ!とネット配信関係は全部NO!

 ところが、経理のもの(=お方様)から「あんたアマゾンプライムなんかやってたの?」と。毎月何百円か引き落とされてるらしい。シラネーヨ。
 なんだかんだ言って月一ぐらいにはアマゾン使ってるんでうっかりどっかでお試しかなんかしちゃったのかなぁ?で、そのまま勝手に契約させられたと…腑に落ちねえ。
 
 俺は本は紙で読みたいし、音楽はCDで持ってたいし、映画はできるだけデカい画面とデカい音で金払ってガチで観たいし、頼んだ本なんかそこまで急いで届かなくたって構わねーんだよ。オクレてんの、原始人なの、でも、それでちっとも困ってねーっての。

 まあしょうがねーから解約する前に何ができんのかいろいろ確認してみたわけなんですけどね。
 プライムで読める本もいっぱいあるけど、特に興味あってこれ!ってのは無いっぽい。
 映画やドラマも、いつでも手間なしで見られるとなるとありがたみがねえなあって感じだし、DVD化してないしテレビでもやってくれない幻の名作みたいのが見られるかっつーとそうでもない。劇場で見逃したあれ!みたいのはやっぱり金かかる。

 で、音楽も一緒でその辺で何とかならないようなのはやっぱりただじゃ聞けないのね。俺の趣味が悪いのか知らんけど、わざわざ聞きたくて検索しても無いのばっか。オルタナ系ロック好きには無味乾燥地帯。流行の曲しかねえんじゃツタヤと一緒じゃねえか!と思ったけどミュージシャン本人の意向なのか、ヨネヅケンシなかったっポイ。

 ここで俺が長年探し求めてる真田広之が歌う影の軍団の終わりの歌(今夜はーこのままーきみをー置き去りーってやつ)とか手に入ったらアマゾンさんグッジョブって感じだったのになあ。
  
 まあ、元取れないのもなんなんで流行ってるらしいけどよく知らないってのを聞いて老化を防ぐことにしました。名前がバカっぽそうでちっとも聞く気がなかったヒゲダンとかあいみょん結構いいな!つってマリーゴールドを耳コピしてギター弾いて娘にウザがられる、今ここ。みたいな状態。

 俺もついに、プレミアムマン。

 何だこの話。


0 件のコメント:

コメントを投稿