2023年1月27日金曜日

アルミナるつぼ リバキナがルバキナになってる件

  いやあ寒いですね。


 暖房がわりに昼間がピーク温度になるように窯を回してますが、2~3日に一回になっちまうのがつらいところ。窯からこぼれる熱ってのはもったいないエネルギーNo.1じゃないかと思ってます。昔聞いた話では焼造物にかかる熱量は総量の10%とか20%しかないとか(30%以上だったらゴメン、10%以下だったらもっとゴメン)


 先週で大相撲は終わっちゃいましたが全豪オープンが面白いので昼間はラジオ代わりにかけっぱなしで。もう決勝しか残ってないけどね。

 今何かと割を食ってるロシア&ベラルーシ勢が頑張ってた(メドベージェフを除くw)のが印象的だったんですが、一人残ってるサバレンカ(アザレンカじゃない方)もそろそろタイトル取らないとな。ぜひ優勝しちゃってください。

 気になったのは去年ウィンブルドン勝ったうえに、イガたそを倒して決勝に進んだ「リバキナ」(なんとなく田舎のシャラポワといった感じの後ろ姿)。今年から「ルバキナ」表記になってるんだよね。WOWWOWだけっぽいけど。

 個人的にはビッグサーバーは大味なのが多いんで嫌いなんですが、珍しく?ストロークのフォームがしなやかで球威もあるというタイプ。

 来年は「レバキナ」、再来年は「ロバキナ」にでもなるんでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿