2023年4月17日月曜日

結構しょっちゅう

 そもそもの原料粉末がメチャ高いのがおおいんですよね。


 1㎏1マン五千円なんてもうへっちゃら、なんてわけではありません。この程度こぼしても結構へこみます(笑。トホホ。

 手が滑っちゃってなー


 もろちん、製作は順調です。多分。

 

 洗濯機が不調で部品取り寄せ中のオジサンでした。

 底でプロペラ(パルセータというらしい)が掻き回すオールドスタイルのを使ってるんですが、ペラ側の軸受けが摩耗しちゃって空回り。他はどこも悪いところが無いのでプロペラだけ発注しました。(佐川おせーな)

 今風のは知りませんが、大体の場合配線の一部が剥がれてたり、機構部品のちょっとしたずれや摩耗で、交換すりゃあいいことが多いので、もったいないから直しちゃうことが多いんだけど、

「新しいのが欲しかったからちょうどよかったんだよ!!何修理してドヤ顔してんだよ!!」

 って怒られる理不尽。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿