2023年8月23日水曜日

マグネシア、細るつぼ。

 緻密質のマグネシア、細いです。クリーム色です。
 大体のサイズ感はこんな感じ。




風評被害とよく言いますが、というか今また真っ最中ですが…風評被害って言うとなんだかボンヤ~リしますけど、実害ある被害そのものですからね。
ということは「風評加害」ってのもあるよな!!あんまり言わないけど

「風評加害」の嫌なところは、いくつかあって、

1:加害者(たぶん佃煮にするほどいる)の特定も難しくて、たぶん加害者本人もその意識がさっぱりない場合が多そうなところ。むしろそいつなりの正義感だったりしてそうだし。
 
2:当面被害を受ける側、とされる方に敵対的、同情的、どっちのサイドに立っていたとしても風評加害者になりえるところも嫌だ。

以降は上げると俺の気分が悪いので割愛。ドヤ顔の御高説は御免蒙。

カビの生えた更新の無い脳みそに10年もこびりついたままの知識のきれっぱしや、5分前にSNSで見た程度のあれやこれでああだこうだよく言うわ。

何はともあれ、風評被害を無くすには、風評加害者を減らさないといけないよね。
 以上、自戒を込めてです。

 



 







0 件のコメント:

コメントを投稿