2024年9月10日火曜日

蚊と涼しさの間のじれったい関係

 アルミナのるつぼです

 

 まだまだ暑い日が続きますね。それでも夜なんかは涼しげな日も増えてきてまあ重畳。

 

 8月は蚊も出ないほどクソ暑かったからなあ

 蚊も出ないってマジでヤバいよね。


 夏と言えば草刈り草むしり。正雄の夏。

 これまた面倒ですがやるしかねえ。この辺は冬場雪かきがないんですが、雪国でも夏は草取らないといけないわけで、恵まれてます。贅沢言っちゃあいけねえな。


 草取りと蚊の組み合わせは頭を悩ますところ。

 蚊の少ない昼間にやろうとすると暑くてたまらん。

 影が伸びだす3時4時からはじめると蚊の襲来。


 虫よけスプレーって顔にかけてもいいんだっけ?

 首から上だけ猛攻撃されて耳なし芳一状態。


 しょうがないんで効くと噂のでかい蚊取り線香使ってます。

 でも来る!奴らは周りを飛びまくる!!

 袖と手袋の間とか、襟首とか耳の回りとか、おでことか。

 なんでだよチクショー!!


 と思ったんですが、よく考えたら俺が自分から突っ込んでんだよな。

 しょうがねえか。





 







 






0 件のコメント:

コメントを投稿