2024年9月6日金曜日

パラリンピックの放送なさすぎ、とかとか

  アルミナ多孔質。使い方ナイショな一品(別に「逸」ではないっす)

 御覧になれば形状は想像つくと思います(サイズ感もw)



 「オリンピック・パラリンピック」じゃなかったんかい!!

 「オリンピック・パラリンピックじゃねえか!!

 添え物かよ!!

 そりゃ同じだけ観るかと言われれば俺も観ないけど、でもやってれば観ますよ。放送がないんじゃ観ようにも観らんないがだろ!!


 それと全米オープンよ!!(テニスのね)

 ただいま絶賛クライマックスで、俺も連日コーフン中ですが、これだけは言わせてくれ。

 オリンピックのたびにシニアの車いす部門を開催しないってのは何なんだよ!!

 日程かぶっちゃうから大変なのはわかるけど、どうにかしてやれよ!!(オリンピックの勝者にUS分の賞金を渡してるとかの配慮がもしあったんなら謝ります)

 グランドスラムのタイトルが4年に一回一つ無くなるってどう考えてもプレイヤーの立場にたっての判断じゃないよね。運営の都合。

これみんなだいすきSDGSマメ知識なので、もう一回ちゃんと書いておきますね。

「全米オープンテニスは、オリンピックイヤーには、日程の都合上めんどくさいのでシニアの車いす部門を行わない」


 パラリンピックも中継放送がたくさんあればあっただけ、その分観る人知る人が増えます。これは俺の試算wによると、「絶対」です。

 

 現状、少なくとも、放送局各社においてパラリンピックの価値は「バカがバカを集めてバカ騒ぎするだけのバラエティ」とかよりかなり低いようです。

 せめて毎晩ダイジェスト番組ぐらい作れないものかね?


 数少ない放送を一応毎日行ってるのはNHKだけですね。俺も金払ってる甲斐があるわ。

 

 さらに豆知識ですが、


「パラ競技、パラアスリートに対して最も敬意のある放送局はWOWWOWです」


 テニスのグランドスラムの車いす部門の準決勝決勝をちゃんと放映します。(オンデマンドいれればほぼ全試合)


 また、『Who am I』という素晴らしいドキュメンタリーシリーズがあります。パラリンピックに出てる彼らは純粋に普通にアスリートです。「パラ」アスリートなんて言い方をする必要は、種目の分類上の必要性とか、とりあえずの属性を表す以外には意味なんかないですよ。


 女性アスリート、高齢アスリート、サラリーマンアスリート、公務員ランナー、葬儀屋ボクサー(世界チャンプだったりする)、とんかつやボクサー(これまた世界チャンプ)

 必要?必要ない?どっち?


 以上、オタメゴカシは気に入らねえ!のコーナーでした

 

0 件のコメント:

コメントを投稿