2019年1月8日火曜日

BNのフランジ付ルツボ

タイトルですべて。BNのフランジ付のるつぼです。


 これ、胴回りの肉厚が1mmしかないんで、強度はきちんとあるはずなんだけれど比重の小ささと相まって、見ても持っても非常にセンシティブ(AKAよわっちい)に感じます。いじくるのこわいなあ、みたいな。

 これはるつぼなんで話は違うんですが、もし日用の陶磁器だったりした場合、真の強度が必要十分であること大事なのはもちろんあたりまえなんですが、観た感じ、持った感じの、たくましく「思える」感、もとても重要なファクターだよなあ、と感じます。すぐ壊れそう、と思ったらパッと見のデザインどんなにステキでも買いにくいよねえ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿