2019年11月18日月曜日

アルミナとマグネシアの多孔質るつぼ

 ラボで実験をじゃんじゃん進める用の小さめのサイズの多孔質るつぼです。
 黄色いのがマグネシア、白いのがアルミナです。

サイズはこのぐらい、ドンドコ使ってドンドコ注文ください。



 インフルを喰らってしまいました。ピークはとっくに過ぎて直ってるはずなんですが、未だにあちこちが痛くて本調子が出ません(特に脳みそ)。 

 そういったわけで、フィジカルに負担のかかるスポーティな作業(金型の打ち込み成形や、土練、ロクロ等)、また、頭脳戦作業(型の設計や特殊な素材の試験等)、を今週以降に後回しにし、発熱後週末までにかけてはゆっくり段取りすればあとはいつもの手順を繰り返すだけの力を使わない作業に特化して製作の順番を前後させました。思いのほか早く納品されるものと納期いっぱいかかってしまうものがあると思います。ご迷惑おかけします。

 昔は(っていつだよ!)、やばい熱っぽいかな?風邪かな?と思ったら蜜柑十個食って寝れば治ったんですけどね。子供が幼稚園に行くようになるまでは20年も熱出したことなかったのに、今や毎年風邪ひきオジサンですよ。これが老いか…

 先週末に『ターミネーター・ニューフェイト』を観に行ったんですが、俺の前の列が中学生のグループデート、後ろの列が高校生のグループデートだったんですよね。そいつらの中に「マスクしろよ~ぅ」なんて言われてるのがいたんできっとそいつのせいだな。浮かれてんじゃねーよ。(やみくもな言いがかり)

 オジサンは中学1年生の時に『T1』直撃を喰らってますので彼らのコーフンは分かる気もするんですが、今回のは焼き直しに思えてそこまでじゃなかったな~。十分面白かったけどね~。
 
 女性三人が男なんかいらねえ!とばかりの大活躍は娘も結構面白かったようで帰りにクリアファイルセットをねだられましたよ。二枚組で一枚は表が今回の新登場人物2人(グレースとダニー)、うらがターミネーターのエンドスケルトン。もう一枚が、表がジイサマ化したT-800(シュワさん)裏がバアサマ化したサラ・コナー。といった俺も欲しくなる逸品。550円でゲット。
 娘が学校のプリント持ち帰り用に選択したのは・・・偏屈年寄コンビの方・・・。


 そっちかよ

 ところでオジサンは、最近のシュワの出演作は毎回毎回泣いてしまいますよ。いい役者になったんだなあ~。今回もなんともデクノボー感があったんだけど俺のデクノボーぶりと比べれば…



 





0 件のコメント:

コメントを投稿