2019年11月3日日曜日

三連休の中日は・・・文化の日スペシャル

 エラそうにつくばセラミックワークスなどと看板を掲げてはおりますが、しょせん個人事業の一人親方なので平日も休日も結構アヤフヤでして、連休もへったくれもないんですが、かなり文化な文化の日でした。

 朝から久しぶりに作った文化な方の窯出し。 

御飯茶碗に…

ぐい飲みサイズ

今夏考案した小皿と小鉢の中間のサイズのまだ名称不明のマルチトレイ
物騒ですが、「鈍器のようなもの」として使用可!!です

 午後からぶらっとララガーデン(ショッピングモール)に買い物に行ったら、広場のステージから歌声が。さすが、文化の日。というのは嘘で、文化の日に限らず、地元のミュージシャンプロアマ問わず大体土日はこういうことしょっちゅうやってて、出くわすとなんだかうれしいんだよね~。
 
 さわやかで柔らかなウクレレの弾き語りですよ。
 と客席に何やら知った顔が!
MOT'sメンバーの加工屋さん二人を発見!顔を見られた!!

  しょうがないので挨拶しようと降りていって近寄ると…
よく見たらウクレレの兄ちゃん、お前もか!
普段の態度と酒癖からは見当つかない歌詞と歌い方だな!

 皆さん、音楽活動やってるのは知ってたんですが、ばったり出くわすとは初めて!
 このあと上の二人のうち右のおじさんもステージに上がる予定でした。
 
 どうやら地元ミュージシャン達で作るオリジナルアンソロジーアルバムの発売記念だそうで、まさかMOT'sメンバー内に二組もCD出すほどのがいたとは・・・MOT's内にはほかにもこのアンソロジーアルバムには参加してないけど結構ガチでライブ活動してるMOT's文化部な人がいるそうで・・・びっくり。

 もう小遣い無くなってたんでCDは買えませんでゴメンねゴメンね。
 宣伝しといてやるわ!
 
こいつとこいつらだ~

 先日読み始めましたローダンNEO。
 一気に第二シーズン(9~16巻)まで突貫読破!
 何ともちょうどいい具合の面白さで(褒めてます)、各章、各巻、各シーズンも謎を残したままのクリフハンガー方式なので一息つくタイミングがない。「眠くなるまで読み」の布団の中では、ここんところずっとこればっかり読んでます。
 こりゃ今年中どころか今月中に新刊待ちに追いついちゃいそうだ!
 うおおー、そら1000円のCD買えないわけだ!

 文化の日、読書の秋!だらだら続くスペオペがタマラン。


 
るつぼもドンドコ作ってますよ!当たり前ですが

0 件のコメント:

コメントを投稿