2021年8月26日木曜日

マグネシアるつぼ&蓋

  蓋はもちろん凸型の落とし込み部のある形状のもの。



 凸型形状がわかるような写真ないじゃないか!!



 るつぼの外径に対して一回り大きくならずに済みます。これがどのぐらい大きなメリットなのかは実験の都合によりますが、デメリットもないと思いますし、実際聞かないですね。(るつぼの容積はデッパリ部が収まる分だけ目減りするように感じますが、そんなスリキリいっぱい内容物が溜るなんてことは普通まず無いはずです)


 いや、、しかし今日はまたモーレツ暑いですね。

 どうしてもアイスの消費が増えますなあ。まあ私は真冬の寒さの中でもアイスとコーラばっか買ってますけど。

おい!!どこ持って食えばいいんだよ!!こんなン初めてだ!!

笑いました!


0 件のコメント:

コメントを投稿