2021年8月10日火曜日

お盆休み、夏季休業のお知らせ

 いつも『つくばセラミックワークス』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

  以下の期間、夏季休業といたします。

 8/12(木)~8/16(月)

 このご時世、帰省もお出かけも憚られますし、なんだかんだと窯を焚いたり、石膏型を流したり、場合によってはメソメソしながらモノを作ってたりと、工場に居ることは多いと思いますが、

「これは仕事の電話だな?」

 とピーンと来た場合、出ません!

 メール対応も基本的に休業期間開けからの対応になります。

 メールチェックはしていますので、マジで急ぎでどうしようもない危機的状況とかの場合、その旨メールにてお伝えください。つくばセラミックワークスは思いのほかいい人です。


 先週金曜日の午前中、大変お世話になっているところの若手のやり手N君から連絡がありまして、

 「もう暑いし感染拡大だしみんな頑張ったしで、もういいや!16日まで丸っとお盆休み!決めた!よっぽどでない限り納品もしなくてヨシ!絶対みんな休むこと!!」

 と社長が高らかに宣言して休みになりました。つきましては来週納品予定のるつぼはお盆明け17日でOKです!福田さんも休んじゃってOKっす!!とのこと(笑

 カッコイイ社長さんだ!!あこがれる~!


 俺も本当にマネしたかったんですがギリギリ無理目で・・・


 とにかく12日からお休みします。

 ご不便おかけすることもあるかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます!!



 なんて話で終わっては無駄話が足りないので、

 先月読んで面白かった本のコーナー

 これは今年一番の面白さでした!!古本ゲットしました。絶版ポイ。

 俺、ハエが好きなんですよ。動物の能力をミュータント的に分けてもらえるんなら絶対に「ハエの目と反射神経が欲しい!」とお願いすると思います。

 でも遺伝子融合までしちゃうと背中から剛毛が生えてきたり、滅茶滅茶だらしなくなって部屋も食い物も散らかし放題、挙句の果てにはアゴ割れ気味の恋人にショットガンで撃ち殺されちゃうような気がするんで遠慮しときます。

 筋力モーレツアップと壁とか天井歩けるようになるのは魅力あるけど。(この辺さっぱりイミフな人は『ザ・フライ』という古い映画をお盆中に観てください)

 あ、そうそう、この本の中にはハエにまつわる美術作品がたくさん載ってるんですが…

 こんな気が利いたお皿が写真だけですが紹介されてます。


 もう一冊はこれ

 これも古本屋で捨て値でゲット。

 中身見ずに買ってきたんですが…これについては結構言いたいことがあるので、そのうちネタにするかも。

 スゲエ頑張った内容で知らないことが佃煮にするほど載ってるんですが、ヤキモノを作る人が読んでどうか?という意味ではほとんど役に立ちません。遠いヒントにはなるようなネタは多いかも。まあほぼ茶陶の本です。

 

 、と、いうわけで、お盆明けにまた会いましょう!!




 

 

 


 

 







0 件のコメント:

コメントを投稿