2022年6月10日金曜日

MOT's技術展示会 NIMS場所のお知らせ

 なんかもう、感染症と人間がどういう関係になるべきなのかうやむやになってきてる感じもしますが、まあこっちはこっちでやることやれるのは喜ばしい、ということで・・・

 MOT’s(つくばものづくりオーケストラ)、技術展示会のキャラバンが始まっています。一応今年も、と付け加えておきます。

 今月23日はNIMS!というわけで横断幕と立て看板の設置を行ってきました。たまに友達に会うってのはうれしいね。仕事仲間じゃなくて友達って感じなのがいいことなのかどうか知りませんが…

 

 これが日本の誇るマッドサイエンティストの巣窟。NIMS=物質・材料研究機構(つくば市千現地区)の本部です。ちなみに「物質」と「材料」の間に「・」を打たないといけません。マジで、請求書なおされますよ(笑


 NIMSの公式YOU TUBEチャンネルはなかなか面白いのでぜひご覧ください。身近なもののそういやどうなってんのか知らなかったような解説や、一般的においそれとは手に入らない材料使った、ピタゴラスイッチ的なのも結構あります。あ、面白いっつってもバカがバカを集めてバカ騒ぎしたりするような内容じゃないですよ。もろちん。ただ、NIMSの総力を結集してコーラにメントスはいれてみてほしい。



 なお、この展示会は、ここであけすけに宣伝しちゃってますが、NIMS職員の方々しか来場、閲覧できません。大方の皆さんには、無関係な話ですが、NIMS職員の中にもこのHP読者が潜伏してるようなのでバシッと告知しちゃいます。

 NIMS関係ないけど、ご興味がおありの方はつくばものづくりオーケストラのHPをご覧ください。あ、念のために言っておきますけど誰もラッパ吹いたりはしてないんでよろしく。

案内表示もこりゃ難しそうなことヨ

 写真写りが悪いですが、こんな感じで。

 見よ!変わらない佇まい。

 歴史の荒波、コロナ禍は我々の看板に1㎜の変化も与えなかった!人間という生命の逞しさよ(新しくしてないだけです)



普通に生活してたらまず出会わないようなもんの物置がそこらにあります。



 








実は先月高エネ研(高エネルギー加速器研究機構=略称KEK)でやってたんですけどね。宣伝するの忘れちゃってました、久しぶりですので、テヘ。

0 件のコメント:

コメントを投稿