2022年6月29日水曜日

アルミナるつぼ

  これまた何の変哲もありませんが、高純度のアルミナるつぼです。

 

 大体このぐらいのサイズ。ってわからん人はわからんので補足しますと、このヨーヨーの直径が55Φぐらいです。


 韓国のワイジェイヨーヨーって言うメーカーの中級機種。このメーカ ー、かなり良いです。もろちん個人の感想ですが。

 名前は「タイムスリップ」SFファンとしては捨て置けねーと去年うっかり買っちゃったんですが、大当たりでした!

 ちょっと難しい技練習してしどろもどろになるとみるみる回転力が落ち込んできちゃうものなんですが、ものすごく粘ります。

 動きは全く持ってモッサリ気味でキビキビしないこと著しいんですが、それが逆に安定感につながってて新技の練習に向いてる気がしますな。

 初心者の方でちょっといいフルメタルのヨーヨー欲しいなって方にはお勧め。



 聞くところによると韓国は日本に比べればまだ生活用品の国内製造業が国内一般レベルでまかなえてるみたい。

 日本だと(もしかすると多くの先進諸国では)国産です!ってのはやっぱ我々一般貧乏人にはちょっと値段高いものが多いよね。それがそこまでじゃないって意味です。今後はどうなるか知らないけど。

 

 別に全部が全部地産地消じゃあそれはそれで面白くないけど、たとえば小麦が主食の国の皆さんがshowもない理由で小麦食えなくなってるってのはやっぱ社会構造的に弱点だよなあ~と。(ものすごく単純化した図式で語ってます。目くじら立てないでね)

 





0 件のコメント:

コメントを投稿