プロ野球こそ最高のプロスポーツだって意見に反論する人が地球上にいないのももっともで、何しろ面白いわけです。
今年はソフトバンクとオリックスのリーグ優勝争いがマンガみたいな結果だったんでポストシーズンの意味があった気もします。
とはいえ、セ・パ各6チームしかない上に均等に140試合もぺナントレースやったんだからさあ、って理由で、基本的にクライマックスシリーズにはマジで否定的なんですが、面白いもんは面白いから見ます。もろちん。
優勝チーム同士の日本シリーズなんで良かった良かった。別にどっちのファンでもないんですが、去年と同じカードだし、今年はオリックスでいいんじゃないの?
ただわたくし、もう10年ぐらいたってんのに「オリックス・バファローズ」という名称にじぇんじぇん慣れません。伝統球団なのにそのニオイが一切しないのもあんま好きじゃないんだよなあ。ただし、マスコットキャラは着ぐるみとは信じられないぐらい可愛いと思うけど(笑
昼前は昼前でメジャーのポストシーズンゲームを毎日のように見てるんで(今日のクリーブランドのサヨナラ勝ちはしびれた~)、最高の時期ではあるんですが、家族がいるとテレビとられっちゃうんでね、寂しく仕事しながら日本の野球は泣きながらラジオ観戦ですわ。
何人なんだよ、俺。
この記事は、天皇杯の決勝を観戦しながら書いてるんですけどね。
まさか甲府が…
0 件のコメント:
コメントを投稿