2022年11月16日水曜日

アルミナるつぼ

 アルミナるつぼ。細コイです。




 

 ヤキモノ屋だからと言って、自宅の食卓に並ぶ器が自前とは限りません。自前のもんは、寸法外れ、歪んだ反ったとそんなのばかり。

 うちは全部の仕事が受注制作なので、そのあまり分とか失敗作ですね。いっぺん始まれば余った土と時間で日頃思いついてた何かをまとめて作ります。

 まあ仕事にならんとよっぽど爆発だ!敵な何かがはじけたり、それなりの理由がないと動かない。


 そんな中、どんぶりの依頼が。ドンブリなんてのはうちみたいな小さい窯しかない場合、やっても儲からない品物の筆頭ですよ。

 うちの家庭に超恐ろしい独裁者がいるんですが、そのお方からの依頼だしな。やる気ないけどさあ。

 しょうがねえからちょっと考えるか。

 やっぱガッツリかきこんだ時の「漢っぷり映え」がドンブリのドンブリたる真骨頂だと思います。

 これはちょっと小さいな。
 小さく見えるだけかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿