2022年12月16日金曜日

タンマン管と単結晶と『ユダヤの熊』

  チョイK.U.F.U.感もなくもない「そおっと置けば」自立するタンマン管(要は先っちょが平らなだけ)と単結晶育成型、こんなのを各種寸法材質でバッシバシ作っております。他にも多孔質緻密質問わずにバッシバシ溜ってきております、皆さまご注文ありがとうございます。

 


径は一緒だったりも


 さあさあ全国各地のユーザーの皆様、バッチコイと年度末予算の締めを睨んじゃってくださいよ!!最後はドバっと消耗品、特にるつぼだっての!知らんけど。


 うっかりキムワイプの大人グロス買いとかで使い切られる前にバッシバシ宣伝しますからね。しばらくこのHPの更新記事は「厚かましウザい感じ」になるかもしれませんが、ご了承願います。年に一回しかない牡蛎入れ土器掻き入れ時なんでね!


 そんな中でも手を付けちゃったんで同時進行の工房内整理。数年使ってない型や、結局使ってないアレやコレ、誰か欲しがるかも?みたいな感じで残ってたBC品等をコンマリ中。


 おととい、憂さ晴らしがてら石膏型の年落ちを『ユダヤの熊』(イングロリアスバスターズ参照、イーライロス監督が演じてます)みたいにボロバットでぶっ壊しまくりました。


 その晩のメールで昼間型をぶっ壊した3年ぶりのるつぼの発注が!いや、回数使ってなくてまだ綺麗だったからちょっとためらったんだよねえ~。虫の知らせだったか?

 これねー、モノづくりあるあるなんですよ。型や専用の道具を処分するとその注文が近々来るという…

 先生いつもご注文ありがとうございます(笑。雪みたいなので気を付けて!!


 これが「ユダヤの熊」だ!!

 彼は石膏型じゃなくてナチの頭をバットでひっぱたきます(フルスイングで)

 





0 件のコメント:

コメントを投稿