2023年5月28日日曜日

さざえ堂

  今月記事アップ小数につき、マジで無関係な水増し記事です。


 会津若松、白虎隊で有名な飯盛山ら辺(雑)にあるオモシロ物件を紹介します。

 その名もさざえ堂。

 これから並べる写真を見ても何が何やらさっぱりわかりません。個人的に面白いなあと思った部分をメモ的に移しただけなので。

 さらに、これについて細かい説明はヤボなのでしません。「会津 さざえ堂」などと各自検索してみてください。

 あー、ああいう奴でしょ?なーんて頭でわかったつもりのシタリ野郎なあなたでも、実際に体験すると絶対に楽しいです。

 では謎画像を連発します。

 









 ダイダロスの蟻になったつもりで長いロープをもって通ってみたいんだよね!!頼めばやらせてもらえるのか?


 設計?施主?はだれだれさん(確かお坊さん?)なんていろいろ看板に書いてありましたが、実際請け負った親方は大変だったろうけどメチャクチャ楽しんだんだろうなあ。 


 俺大好きで、帰省するたびに、とは言いませんが、もう5~6回は少なくとも行ってます(その割に一切情報が頭に入ってないですが)

 仏教の何とかいう思想が云々とかノーガキは一応あるみたいですが、これ絶対「面白いよね!!作れる??」「やったらあ!!」だと思います。

 違っててもそういうことにしておきます。



 ああ、来週もひとっつ無駄話を入れて水増しの予定です。見なくてもいいように予告しておきますね。

 「5月末から絶対見ないといけない映画多くて結構大変だね」みたいな感じ。








0 件のコメント:

コメントを投稿