2023年9月20日水曜日

単結晶育成用るつぼ アルミナ

 アルミナの単結晶育成用るつぼ

 これは細めです。径10φ以下。最近細かいのがどんどん得意になってくる実感とともに、目がどんどんおじさんかしている実感もマハーシャラ・アリ、モハメッド・アリ。

 ダジャレすらもオジサン化がメチャメチャ進んでる実感がアリスト(と)テレス(のまぼろし工場)


 我が家(俺はか?)は毎年そうなんですが、今年もスポーツイベント見まくってます。

 春にWBC(野球、ボクシングではない)ありましたがFIFAのW杯とオリンピックの間の年なので、世界戦(代表戦の大会)が多いっすな。ついこないだまでバスケットボールのW杯(日本戦しか普通に放送してないってのはマジでクソ)

 今はバレーボールとラグビー。どっちも好きなので楽しすぎる。

 テレビ局に言いたいのは、盛り上げたいのは良いんだけどどうでもいい頭悪そうなキャッチコピーを付けなくていいので、テロップ出すときは選手の所属チームを必ず名前の脇に書いてください。これはどのスポーツも一緒!少なすぎる。実況でもちゃんと紹介してやれよ!!

 

 「古賀紗理奈 OH NECレッドロケッツ」

 ここまでは常に表示してくださいよ。

 バカ文章や、スタッツはその時その時でいいけど。

 個人的には古賀はオポジット固定ですが。


 本来Vリーグがもっと盛り上がんなきゃ意味ないでしょ?せっかく面白いと思って興味持った選手がいたら普段の所属クラブやチームを応援したいじゃねーか。

 ああニチカキャノン(なにこれ?)は古賀の子分?なのか、とか、若手がはじけてるからJTマーヴェラス見に行ったら「なんかアメリカ人のバケモノがいる!(ドルーズ出戻りだってよ)」みたいなのが楽しいんじゃねえか!!

 そこからオタクがはじけてセッターは誰が良いだの、なんでだれだれが入ってないのかとか、サロンパスのワッペン両肩に貼ってあるの受けるとか、困った人が生まれるんですよ。最高。


 実はユニチカ・フェニックスの大ファンです(とっくにないので今は久光スプリングス)


 あー、ラグビーの話はしませんが一緒です。

 誰がどこの所属なのかだけははっきりさせてやってくれ!!

 特にラグビーはチームの名前がガラッとわかんなくなっちゃって俺も追えてないんです。

 バスケも野球も同じだよ!!もっと言えばサッカーも!!

  


 まさか民放は「どーせ国内リーグの中継なんかしないから今だけタレント出してちょっと稼げればいい」と思ってるのか知らんけど。

 あ、面白い、追いかけたい!と思ったらやっぱ専門のCSや配信がいいですよ。バカ騒ぎもないし!!


 とか言ってるうちに

大外から熱海富士がすごい!!

 

 日本のプロ野球はもうクライマックスシリーズ無しでバファローズVSタイガースでいいと思います。

 

 スポーツの秋、忙しいわ



 


  





 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿