2023年9月4日月曜日

聖戦Vol.2 ヒトVSハチ

 とりあえず先に製品。アルミナの角型るつぼ超小粒


 蜂は俺が一番好きな昆虫。まさに卑しき世界を行く高潔の騎士。

 特にこの手の狩蜂は大好きです。



 じっくり観察しちゃうよね~


 嫌いじゃないけど、社会性の蜂はあんまり好きじゃありません。

 ブルーベリーの木に住み着いたアシナガバチ(デカい方の奴) 


 今年鳥の被害(おそらくムクドリ)がほとんどないのはこいつらのおかげかと想像。知らんけど。

 人間もメッチャ収穫しにくいとはいえ、心広い俺はほっておきます。攻撃性を発露しだす季節までは、だけどな。


 ただし、物置ハウスの中にでかいの作られちゃあさすがに見逃すわけにはいかねえ!

「こうなる前に気づけよ!!」ってのは無しで。
いや、ハチ多いなあとは思ってたんだよ



 激闘の末に成虫を蹴散らして幼虫ごと巣を鹵獲!!
 見せしめの晒し首。許されざる者のジーンハックマン的なクソ保安官になった気分で。
残酷だが幼虫ごとです。
幼虫その辺に放してもどうせ死ぬし、スズメバチが来るぞ!!怖い!!

 もろちん、殺虫剤の類は使いません。対等?に戦います!使うのは逃げ足と根性と棒っ切れのみ!!俺は卑怯者ではない!!

 ただし、夜襲じゃないとやばいです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿