2023年12月11日月曜日

50にして惑わず・・・ついに会得!

 例によってアルミナの細長系をメインにバシバシやってます。


 

 この時期ヤキモノ屋の仕事も忙しいんですが、やること少ないとはいえ畑は畑で大事っちゃ大事。

 冬場に何とかしておくってのが一年の計。土日掛けて来年使いやすい畑にしようと草どうするかとかここはウナッとけ、とやってたわけですがそんな作業に一番大事な道具が壊れました…

 しょうがないのでボンクラ一号(高校生)がもはやスマホに移行して使ってないってことで強奪。 

右が壊れた13年もの、左が強奪したもの

 で、土日丸二日も息子のウォークマンを聞きながら畑仕事&ヤキモノ屋をし続けた結果何が起こったかというと、ついに会得しました。 

「YOASOBI」と「ヨルシカ」と「ずとまよ」の違いを!!(ニワカもいいところですが)

 今なら聞けば一発でわかりますよ!!あ、これは「ずとまよ」!!みたいな。(ニワカもいいとこですが)


こちら今期一押し『葬送のフリーレン』のOP!!
知りたいんだ!のところなんかがすげえYOASOBI的です(知らんけど)
 マンガが超面白いんですが、珍しくアニメも相当いいです。 


 だから何だって話になるんですが、このHPの読者?の年齢層から言うと、20代の学生さん(含む若手教員)、もしくは俺と年同じぐらいかそれ以上の指導側の兄貴姉貴、という構図が見えてくるんですよ。

 3~40代中間層が橋渡し役になってるんだろうけど、教授だなんだとEVAってる側が「最近の若い奴のはわかんねーなー」なんていって「老害耳腐ってる」とか言われないために、こんなン軽く聞き分けてやりましょう(まあ俺もニワカですが)


 で、高校生のウォークマンを聞いて一番気に入ったのは…




 BiSH!!!!


だったりして(ニワカですが)

ライブ盤がカッコよかったけど転載できないみたい。これじゃ俺がアニオタやんけ


あ、さっきの三つでは「ヨルシカ」派です








0 件のコメント:

コメントを投稿