2024年6月24日月曜日

今度は扇風機

 今日の関東はアツかったですな。

「オイ、コラ、梅雨が明けたらこの程度じゃ済まねえぞ、コラ」という若い頃の蝶野の声が聞こえてきたような気が。

 ホントに聞こえてきたら熱中症ですな。覚えておこう。


  そんななか、扇風機が壊れました。つうか壊れてました、前から知ってたんだけど。壁掛けの安いの。

 新しいのはもう買ってきたんですが、こうなると始まる例のアレ。


 「ダメもとで修理!」

 ポリプロピレンは接着剤が特殊、首振り用のクランクアームの根元で力がかかる、多分接着しても無理、というわけで、

 半田ごてでグチャデロにしてくっつけました。友材で盛った方が良さそんなきがしたので、破片やらppバンドを溶かして盛りつけました。

 上手くいった実感はほぼほぼゼロですが、今のところとりあえずスムーズに首振ってます。


 しかし暑いな、温度計見たら38℃ですよ!!嘘だろ!!

 嘘だといってよチョーノ!!




 いや、ヒーター新しくしたんでボリューム調整するのに昼間ピークにもってきてたんだっけ。 

 こうやって、ちょっと遅れてますな。などと確認して調整します。最初の何回かね。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿