2024年10月16日水曜日

孔、あいてます

 「孔」と「穴」使い分けてますか?





 選挙前になるとたまに出くわす、電話によるアンケート。新聞社だったり、NHKだったり報道機関からですな。


 ワタクシ=良識ある一般市民としては、毎回メンドクサーと思いつつも、しっかり応答します。むしろ嬉しかったりもしちゃったりw

 今日、トイレ(ビッグ)に入ろうかと思った直前掛かってきましたよ!


 この手のアンケート電話は自動読み上げ?なので、質問内容と回答の番号まで聞いて確認してからボタンを押すわけですが、テンプレ通りというかスッキリしてるというか、まあ大体見当つくので質問数の割にはテキパキ進むんですよね。通常は…


 今回は共同通信からだったんですが、

「第一問、あなたは今回の選挙、投票しますか?」みたいに始まったがは早いか、こっちは「病気にでもならない限り行く」ので、『必ず行く』の1番に親指をかけて構えるわけじゃないですか。もうクイズノックみたいなもんですよ。

 回答の1番目が「『必ず行く』は5番を…」

と来たので超びっくりしました。


 次の質問も回答はなぜか7番からw


 おい!!共同通信よ!反応しにくいぞ!!

 なんだこれ?? まあ、反射で押さずによく聞いてくれよってことなんだろうけど。


問題なのは比例はどこに?のくだりで、さすがは共同通信、俺だったらその他にまとめて省いちゃうようなとこまで一個一個組み込んでるもんで途中、集中が途切れてぼーっとするというか、そんな感じになりました。れいわとか社民推しの人の中には何番だか聞きそびれた人も絶対いるw

 とにかく「支持政党なしは…」までが長かったw、最初に教えて欲しい!漏れそうだったよ!!

 


 電話アンケート作ってる皆さんにお願いです

「支持政党なしはゼロ番」って初めに言うようにしてください!!


 とまあ、ここまで記したところで、プレーオフに入ってからずっと不振を極めてたジャッジがやっとこさバックスクリーンにブチ込みましたね。

 試合も決まったみたいだし今日はここまで。


 あ、明日はNIMSで展示会です!!

 これ、一番大事





0 件のコメント:

コメントを投稿