2020年8月11日火曜日

小物! アルミナ

 暑いっすね。梅雨が明けたら明けたで今度はちっとも降らない!
 小さいとはいえ畑に灌水するのはマジ面倒なんでやりたくねえ~
 と、盆明け前納品した製品紹介

 まずは小さいるつぼ。径で20φ弱ぐらい





 で、もっとずっと小さいのがこっち。
 長手方向で3.5㎜程、厚さは0.5㎜。ここまで来ると研磨加工仕上げです。


 なんか、小学校中学校ともにズームを使ったオンライン授業を視野に入れて接続の準備やら何やらたまにやってますね。集まれないんなら集まれないでやりようあるんだから、バカと技術は使いよう。
 スマホにしろパソコンにしろこういう役に立つ使い方をしたいものですなあ。時間つぶすための道具じゃねえんだから。

 とはいえ、このままTV通話がデフォになったら、電話でるだけで化粧したり頭梳かしたり、はては部屋まで片付けしなきゃいけないのかと思うと、それはそれでなんだかなあって感じ。

 ま、俺はズームも何もやったことないしやり方も知らないんですけどね。相手もいないし(涙

 こんな漫画を描くぐらい、ボンクラ2号(6年女子)はそれなりに結構面白がってるみたいで、明らかに俺よりできることも増えてきてます。こうやって世代は移っていくんでしょうなあ

 紐を縒ったりロープを結んだり、ちょっとした道具を自分で作れなかったりしても、その代わり、別にできることが増える。特にコンピュータと運送屋の進化はすごいしね。

 俺らの孫世代になると、モバイルいじくっただけでお尻を拭いたり、お腹が満杯になったりするんじゃないですか?


0 件のコメント:

コメントを投稿