2020年8月21日金曜日

猛暑のカルシアるつぼ、そして、お盆に結局何をしたのか


 この猛烈湿度荒ぶり続ける中カルシアるつぼを製作という暴挙を敢行。作ってみれば別にトラブルこともなく普通に出来上がりました。誰も言ってくれないんで自分で言いますが俺少しは上手いのかもな(笑、慣れてるだけだと思うけど。もちろん速攻で納品。



 
 収縮大きいし大変動きやすい材料なので相変わらずあんまりシャープな外形線は出ないんですよねえ。いろいろ計測してみてもいつもと一緒でした。
 

 で、タイトルの件。
 お盆に入る時に改めて知ったんですが、夏休み短縮版の影響であの長年小学生を苦しめていた、めんどくさい「夏休みの工作」は必須ではない=じゃあやるわきゃあない!(娘談)
 ということで、例年通り待ち構えていた俺の熱意は空振り、ペースを落として片付けときたい仕事をこなしただけでした。
 
 
 で、用もないならどこにも行けないクソ暑いお盆、何をしていたかというと、
「キングダム、でてる分全巻読破!!」
 北斗の拳+ワンピースみたいな感じで暑苦しいけどおもしれ~~~~

 続きも超楽しみだよね!と皆さん同様ワクワクしています。
 これ、このままいくときっとBC220年ぐらいで
 「きっと秦は中華を統一するんじゃないかな!!」
 と予想します(笑
 途中で政も樊於期の首持った刺客にぎりぎりで暗殺されそうになったり、いろいろありそうだよね!
 150巻までは付き合うつもりだぜ!
 
 

 ほかに面白かったのは実家から持って帰ってきたこれ
今月の新刊になってるけどこれ俺が19の時買った本だから!
かった時は後々ヤキモノ屋になるとは思ってもなかったよ
内容は陳舜臣って感じ!
ヤキモノ的センスオブワンダーもたっぷりあります!


  あとこれもマジ面白かった。
NHKの番組を本にした奴。テレビが面白かったのでウッカリ買っちゃった。

 地に足の着いた議論されてるこういうのを読んどけば、先走ったどっかの知事の話聞くがはやいかあわててイソジン買い占めたりしないで済みます。多分。
 
 あんまり暑いんで、山の上のお寺に行けば涼しいかなあと思ったら、車の温度計で4度涼しかったです(笑







0 件のコメント:

コメントを投稿