2022年1月21日金曜日

アルミナファイバーボードの加工品

実績的にはごくたまにもいいところなんですが、

こんなのも承りますよ。という感じ。

 アップで見るとボードなのがわかりますよね~。

 この手のファイバー耐火物の名称区分ですが、
 おそらく、
1・バルク 不定形の綿の状態
2・ブランケット 一応四角い形状にはなってるけどフニャフニャの文字通り毛布的な…
3・ボード 曲げようとすると割れちゃうぐらいに、しっかりと板状を保ってるもの。

 でいいんじゃないかと思います。多分

他にもロープ状だったりもありますね。

使い道としては
 バルクは埋め草
 ブランケットやロープはパッキンとして隙間埋めたりクッション的に使ったり
 ボードは構造面材として

 というのが主なところかな。
 これで混乱はしないんじゃないかと思います

 とはいえ、うちは別にファイバー耐火物屋さんじゃないので、まるっきり鵜呑みにしないように!!








0 件のコメント:

コメントを投稿