2022年2月8日火曜日

カルシアるつぼ

 やあ、男子シングルショートのグループ間製氷タイムにコリー・ハートの"Sunglasses at Night"が流れて、仕事中無駄に興奮してしまった80年代にティーンエイジャーだったオジサンです。

  若い人が聞いてもどうだか知らんけどやっぱカッコいいわコリー・ハート。棚からアルバム探してきちゃったよ。まだ活躍してんのかな?

 わたくし、基本的には懐古趣味ってだけでDスコアがどっさり下がるほど否定的スタンスです(笑



 カルシアるつぼの細長物はまっすぐ出来るとうれしい感じ。

 知ってる方にはご想像通り、出来のいいのだけ並べて写真撮ったんですけどね。 

 こんな小さなサイズでも難しいのは難しい。でっかくても楽なのは楽。みたいなことあるんですよ。


 羽生は残念だったけど、宇野鍵山と併せて、いいフリーを期待しましょう。
 と、NHKの画面左下に出てくるツイッター応援メッセージ級に何も言ってないに等しいコメントでお茶を濁してみました。


 しかしフィギュアスケートって不思議ですよね。

 ずいぶん前から五輪は特にどうのこうのウルセーご意見が乱舞しがちで、誰の得点はおかしいのどっちが本当は勝ってるのごちゃごちゃギャーギャーするじゃないですか?

 これほど人気で注目集めるのに、これほど客がルール知らない競技ってほかにあるのかな?うちの家族なんかもそうですけど、ジャンプの種類も見分けられん奴が順位に文句言うって論理的に言ってあり得ないと思うんですが…

 俺がいちいち今のはループとかフリップって解説すると「横がウルセー」呼ばわりされてんですけど(笑

 まあ盛り上がるのはイイことだね。何しろ見ててハラハラするし楽しいし。

 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿