2022年2月16日水曜日

アルミナの単結晶育成るつぼ メーカー品VSPB品

  たまには焼成前の写真。サイズ以外見た目全然変わんないけど。

 いつも紹介してるサイズより大きいです。こういうのは窯詰が工夫必要だったりします。この置き方のまんまでは焼けないんですよ。 


 仕上げにはサンドペーパー使ってるんですが、先日モノタロウの送料の関係で買ってみたのを初使用。

定番メーカー品VSプライベートブランド品!!

 今までもメーカー何種類か使ってきましたが、俺の使い方には向いてるっぽい。ちょっと使っただけだけど、切れ自体も寿命も全然悪くなかった、なんかうれしー。

 まあその辺で買うのとも値段変わんないんでPBって言ってもごく当たり前のメーカー品のOEMなんでしょうね。コンビニ用ブルボンみたいな。
 モノタロウブランドでも安い作業工具とかは許容範囲ギリギリだったり人(職種)によっては全然ダメだろうけど、これはありでした。

 また買うかっつったら微妙。いつもの金物屋なら30分で買って帰ってこれるからな。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿