2023年3月3日金曜日

アルミナ製匣鉢

  アルミナの匣鉢です。



『匣鉢』と書かれて読めるや否や。とりあえずの正解であるコウバチと読んだアナタもなかなかなもんですが、違う読み方(というか言い方だね)があるんですよ。

 別に読めたからってエラクもなんともないですけど、これぞヤキモノ者と非ヤキモノ者を隔てる38度線。アッサリ読んじゃうようでは、もう後には引き返せません。

 「もうお前さんもこっちの世界の住人ってこった、人並み世間並みの生活はあきらめるんだな」

 

 ヤー、もう春です。まだ朝晩寒いけど、春です。権限はないけど宣言します。春です




 で、匣鉢をなんて読むのかですが、悪いことは言わねえ、知らねえほうがいいことも世の中にはあんだよ。

 一応ヒント:ぱっと思いついたのはこの辺、市川、氷高、高樹、檜山


 

0 件のコメント:

コメントを投稿