2018年10月3日水曜日

マグネシアるつぼ成形中、と、昨日の反省

昨日、勢いに操られるがままこのHP史上最も下品な記事を書いてしまったので、あれがトップにあり続けるのはいかがなものか?というわけで現在成形中のものの写真を張ってカモフラしときますね。

 このるつぼはマグネシアの多孔質。金型を使っての打ち込み成形です。

こんな時のために撮っておいたお花畑の写真、どっかの山に行ったときです

 まあ一晩明けて冷静になってみると(=賢者タイム)、昨日のネタの元記事なんて目くじら立てるような悪質なもんじゃないんですよね。良かれと思ってやってみたけどただゴジャマンカイに終わっただけですから、オリンピックのマイナー競技をワイドショーがちょっと取り上げて、知ってる人からすればトンチンカンにしか見えないやりとりしてる脇で呼ばれてきた解説者も正直困惑中、ってレベルのかわいいもんなんだと思います。むしろ俺の文章の方が構成と文章のひどさの方が際立ってて過去最悪です。

 そもそも怪我したり病気になったり経済的に大損するような話ではないので、俺が一番嫌いな「潔癖すぎるクリーンさを強要する側」になってしまったようで、ちょっと失敗しました。

 もしかすると、もっとまじめで、詳しく具体的に科学的説明に見える結果、かえってよりおかしなことになってるサイトもあるんじゃないかと思いますが、俺に面白いツッコみ文章を書く才能もないことだし、誰かを追い詰めるために山狩りをする松明をもった村人たち、なんてのは昔話で一番虫唾が走る連中だしで、「こんなのありました!やっつけましょう!」みたいなことは今後やりません(パチーノ君、変なサイトばっかり探してないで仕事しなさい)

 一般のヤキモノ趣味の方々が、ああいった鑑定?ものや、作陶するうえでの説明などにもまるっと鵜呑みにしない、間違ってるんじゃねえの?って冷静に判断できるような基準を作る足しになるような情報を上げていけるように心がけます。

 自分はいまだにジェダイを目指してますんでダークサイドのパワーを源にした攻撃的な記述は少なくとも笑えるレベルに落とし込めるように今後気を付けます。

 自戒の為にも、せっかく書いたことだし昨日の記事は削除しません。



0 件のコメント:

コメントを投稿