2020年7月19日日曜日

多孔質るつぼ、猛打賞!

 先週末から今週頭にかけて土日跨いでものすごい勢いでこのるつぼ作ってました。
 
  



 何のことは無い、いっつも作ってる定番ものが、学校や研究所が再開してさあ通常レベルに実験するぞ!ってタイミングがどこも一緒ですから注文がまとまったってだけだと思いますが。

 中に短納期でお願い!というのがありましたんでドヒャヒャッと一気にいきました。

 

 ドヒャヒャッと言えば、先週WOWWOWでレッドフォード特集なんてやってまして、ドヒャヒャッと観まくっちゃいました。いやあかっこよかったし、作品も素晴らしい。
 ジジイになってからもアベンジャーズで敵のボス演じたり銀行強盗しまくってくれたり。やっぱレッドフォード最高!

 俺の世代だと彼のイケメン全開の若い時期には全然間に合ってないんで、映画にはまりだしたローティーンの頃(80年代中ごろ)はもう大俳優兼映画監督でした。
 2020年現在だとだれにあたるのかなあ?
 面白かったのはうちの娘(11歳)の「ブラッド・ピットっぽいなあ!!」という感想、逆だよ逆(笑。第二のレッドフォード!みたいな感じだったんだよ~って教えてやりました。

 野球映画で一番好きな「ナチュラル」も当然鑑賞!

 このシーン最高!!

 ガキの頃ものすごい影響受けてバットに稲妻マークをペンキで書いてましたよ!(公式戦で審判にチェックされた経験あり)。気になってネットで調べたらアメリカのボンクラ野球キッズもみんな真似してたみたい(笑

こんなハイクオリティで自分のバット作ってる信頼できるバカも発見

 ヤキモノ屋オジサンもヤキモノ屋になる前からの自分の道具には稲妻マークをマジックで書く、という謎の習慣をいまだに続けています(映画の中では半田ごてで焼いてマークを掘ってます)
 

 これでいつでも猛打賞ですよ!

 ほら、今週も長打連発!!


0 件のコメント:

コメントを投稿